トイプードル☆毛色占いを作ってみました。今年から更新目標を月4にしたのでなかなか更新されていない可能性があるんです。せっかくきてくださったのに、まだ更新していないなんてことがありましたら占いで遊んでいってくださいね♪

2005年09月17日

鼻水

夜お散歩をした時、
鼻というか口の周りが濡れていた。

鼻水がたら〜と垂れている感じ。
身体の調子が悪い気はしないのだけど…
なんだろう?

何か広い食いしたつもりもないし…う〜ン??

ニックネーム Tea*na at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月15日

ナチュラルバランス?!

MomがPCに向かって暫くすると食べはじめます。

Momが動いているうちは
なんだか置いていかれる気がして心配なのです。

あと朝は微妙に食欲がありません。
夜はしっかり食べるんですけどね。

どんな状況でもおいしく食べれるドッグフードについて勉強中です。ドッグフードについていろいろ調べていたら見つけました
ニックネーム Tea*na at 11:03| Comment(4) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月13日

お昼頃 また咳がでました。
寝ていて、起きてMomのそばに行ったとたん
「ゴホッ コホコホ コホコホ…」って
ちょっと苦しい。

寝ている時もたまに、「コッホ…」ってします
大きく息をしてゼイゼイしてしまうこともあります。
ちょっと心配。でも病は気から!!
ニックネーム Tea*na at 19:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月11日

咳の診断

今朝病院にいきました。
最近身体が熱いこと、咳がでること
の2点について伝えました。

熱は38度で平熱。
咳は長く続いて出ている訳ではないので、
薬を飲む程ではないとのこと。

「散歩の時引っ張って咳き込みますか」と聞かれた。
散歩してすぐは嬉しくてつい引っ張ってしまって
よくゲホゲホしてしまいます。
重なると、傷つけてしまい炎症を起こしてしまうらしい。
今後気をつけなくてはいけない。

今はカラーを使用しているけどハーネスにしようかな?
みんなに聞いてみたいな〜
カラーとハーネスの使用の違い。。。
ニックネーム Tea*na at 21:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月10日

最近咳き込む事があります。
5〜6ヶ月の頃もよく咳をしていました。

小さい子=マズルの短い子はよくあること だそうです。

とはいっても 咳をすると苦しい。
最近の咳は特に苦しい。

最近午後になると身体も暑いし、明日病院に行ってみよう。
ニックネーム Tea*na at 22:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月08日

朝の順番

起床→ちぃ〜→朝食→運動→Unでした。
が最近
起床→ちぃ〜→運動→Un→朝食と順番が変わりました。

食後すぐの運動は良くないという理由です。
運動と言っても“くまさん"や"わんわん”を
走って取って来るくらいなのですけどね。
ちょっと走るだけで腸がいい感じになるちょうなんです(笑)
                  ↑おかしかった?ふらふら
ニックネーム Tea*na at 21:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月07日

身体が熱い

Momと一緒に職場に行きました。
大好きなお姉さんたちがいる職場です。
久しぶりに行ったので、
「会いたかった〜」とか「ティナ切れ〜遊ぼ〜」と
みんな優しく声をかけてくれました。
ありがとう♪
そんななかで「眠そうだね」と気づかってくれたお姉さんもいました。

そうなんです。
何故か今日は身体があつい。
一昨日、モドシちゃったんです。
で今日は何回かコホコホしてました。
ん〜風邪かな〜


ニックネーム Tea*na at 23:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月06日

チュラルライフ JCで購入してきました

つい先日まで食べていたFoodを購入。
ナチュラルライフヴェニソン&ライス【成犬用】 1.6ポンド【720g】

少し粒が大きくて食べるのが大変なのですが
とりあえず3ヶ月間試してみようと思っています。
今日から2ヶ月目スタート。

程よく忙しい日々の中で
なかなかJCに行けなかったのですが
やっとマリアちゃんとマリリンちゃんに会えました手(チョキ)
Momはまだ見分けがつかないのですあせあせ(飛び散る汗)
いい加減に覚えてよダッシュ(走り出すさま)と思っています。

JCさんにヤギミルクのタブレットを試食させてもらいました。
Momがおいし〜わーい(嬉しい顔)って。
おすすめのようです。
共立商会 ナチュラルYAGIミルク 200g
↑粉ミルクもあるそうです。
食欲がない時にかけてあげるといいそうです。
免疫強化にもなるからおすすめとのことです。
夏バテ前に知っていればよかった〜。
ニックネーム Tea*na at 22:41| Comment(4) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月05日

Unの色

今まで食べていたFoodがなくなったので、
とりあえず別のFoodを食べてます。

ペディグリーミキサー ビーフ緑黄色野菜入り 8kg

色とりどりで、形もいろいろある、かわいらしいFoodです。
見ていても楽しい。
Foodを変えるとUnの色も変わります。
しかも今回はちょっと土粘土っぽいです目
これは健康チェックとしてどうなのでしょうか?
ニックネーム Tea*na at 23:55| Comment(7) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月04日

一日3回

昨日ゴロゴロしていたため、全然でませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

が、夜中我慢ができなくなり、サークルの中でモバQUnがでました!
朝Momが起きてきて、サークル内のUnを見つけると
「サークル内でできたの!」と大喜びして褒めてくれました。
ただ、ちょっとぼろぼろになっているUnを見て、
Tea*naが食べたのではないかと疑っていた様子たらーっ(汗)
事実はないしょ。

朝食後、いつもの場所でUn!
褒めてもらえませんでした。

家を出てすぐに、Un!
たくさんでました。何故?

外出先でまた Un!
普通にでました。何故今日はこんなにでるんでしょう。

昨日のと平均すると1日2回。ってことは通常通りということでした。
ニックネーム Tea*na at 20:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月03日

はみがき

歯磨きを最近していませんでした。
ご飯の後に「はみがきは?」って言われる事もなくなり
気が着いたら歯ブラシもなくなっていた。

で、気が着いたら歯石がたっぷりふらふら
すると歯石鳥がやってきて…
じゃなかった、
Momにようじで歯石を取られてましたあせあせ(飛び散る汗)
ティナはおとなしくお口をあけてじっとしていましたわーい(嬉しい顔)
でもまだ取りきれていないのです。
病院いかなきゃだめかな〜?

芸能人は歯が命!ってあったよね〜。
長生きを目指すティナちゃんも歯が命!
ニックネーム Tea*na at 20:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

よく食べます

ささ身巻きさつまいものおやつを一本ペロリと食べました♪
その後夕食もペロリわーい(嬉しい顔)
最近涼しくなったせいか食欲があります!

そしてなんだかUnが大きくなった気がしますふらふら
健康な証拠?ですよね。でるってことは

これは2日の日記がく〜(落胆した顔)
Blog慣れしていないMomは投稿時間を考えていませんでした。
当日中に書かないと日付けがそろわないんですね。
今日から頑張ろう。
ニックネーム Tea*na at 13:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする