トイプードル☆毛色占いを作ってみました。今年から更新目標を月4にしたのでなかなか更新されていない可能性があるんです。せっかくきてくださったのに、まだ更新していないなんてことがありましたら占いで遊んでいってくださいね♪

2007年11月28日

走るはしる!

sDSC00501.jpg
お友達はキャッチが上手です!!
Tea*naの大好きなたこやきを、空中キャッチ!
MomはTea*naもやってってうるさいんです。

sDSC00373.jpg

Tea*naはレトリーブ専門。
これで十分だと思うんだけどなっ!

でも今度空中キャッチをお友達から教えてもらうことにしました。
よろしくね♪

ニックネーム Tea*na at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

体調不良。

せっかく食欲が良くなったのに、、、
ドッグフードがなくなってしまって、
同じものを予約して、
届くまでちょこっと違うものを食べたら、消化不良。

病院に行ってきました。。。

そして分かったこと
Tea*naは馬肉と相性が悪いみたいです。
前回も馬肉を食べた時にギュルギュルになりました(汗)

病院のカルテがなかったら気が付かなかったかも……。
カルテを書いてくださった先生エライ!!

ありがとう先生♪
もう馬肉は食べません。

帰りにMoppy レギュラー 2.5kg
のパーフェクト自然食"ナナ"を購入してきました。
お花型のかわいいドライフードです。
ニックネーム Tea*na at 11:15| Comment(12) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月16日

食欲全快!

つい一月前から
パーフェクトフィット プードル専用 成犬用 1kg マラソン※0211
パーフェクトフィット プードル専用

を食べていました。

台所でガサガサと音がすると
Tea*naのご飯の支度かどうかを確認に行きます。
この袋をみたとたん
台所入り口(中にははいれません)と
Tea*naの食卓を大急ぎで行ったりきたり
挙げ句の果てに「キュンくん(早く早く!)」と催促。

かなりの喜び様です。
動画でお見せしたいくらいです。

このフードにしてから食欲全壊??いや全快♪
毛ヅヤも良くなってきたといわれ……
体重も増えました。
↑危険です(Tea*naはこれ以上太ってはいけないのです)

ただ、微妙な噂も……。
このフードの知識を教えてください。
続けてあげようかどうしようか検討中なのです。



ニックネーム Tea*na at 11:36| Comment(15) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月30日

回復!!?

熱が下がった。
……みたい。

Dadの看病のおかげ。

ご飯を準備してくれて
掃除をしてくれて
愛情ある看病が一番の薬だね♪

これで安心して気持ちよく新年を迎えられる!!

ニックネーム Tea*na at 10:41| Comment(9) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月29日

熱がでた

出たのはMom。
今日はTea*naの一年を振り返るはずだったのに……

一日寝てる。
tea*naも布団にもぐりこんで一緒に寝てる
掃除したりいろいろあるのに…

健康管理も仕事のうちです。
しっかりしないとね

ニックネーム Tea*na at 23:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月17日

トイレおかりしま〜す

カレンちゃんの様子を伺いにわんネバに行きました。
カレンちゃん元気だって♪よかった。
いつも何故か入るとすぐトイレをかります。
いつもちゃんとトイレでできるのに
今日はすぐ2Fに行き、
リードでつながれた状態でだったので
トイレにたどりつけず
健康なUnを披露してしまいました。
きちんとトイレでできず、迷惑をかけたのに
笑顔で対応してくれたお姉さんありがとう♪
ニックネーム Tea*na at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月30日

毎日すること

お散歩に行けなかったためUnがでませんでした。
明日はでるかな〜?
毎日の健康チェックは大事ですよね
ニックネーム Tea*na at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月29日

手作りごはん

手作りごはんってほどの物ではないけれど
切ったりゆでたりしている姿をみると
うれしくなるみたい♪
ご飯ができるのを待っているTea*naはおおはしゃぎ!
そわそわワクワクしてしまいます。
ドッグフードだけの時とは大違い。

食事は楽しいほうがいいですよね。。。

でも手作りフードって栄養バランスが心配だよね〜。
ニックネーム Tea*na at 00:00| Comment(16) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月18日

バッグが好きです

帰宅して、足を拭いてもらって
「好きにしてていいよ」って言われた。

それからずーーーーーーーーーっと鞄の中で寝ていた。
途中「もう今日はでかけないよ」って言われたり
「なんで家にいるのに、鞄の中にいるの?」って質問されたけれど
Dadが帰宅するまでずーーーーーーーーーっと鞄のなかで寝ていた。

あまりにも長くいるから
Momは具合が悪いんじゃないかと心配しています。

Unもちゃんとしましたし、健康だとは思うのですが……ね。
ニックネーム Tea*na at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月08日

森林浴

公園を散歩しました。

落ち葉で赤い絨毯ができていました。
左側には黄色い銀杏。
右側には深緑の杉。

とってもきれいな色の光景は見た事がありません。
落ち葉の上を歩くとザッックザックと音がして
なんだか楽しかったです。

都会の小さな自然の中でも
季節を感じる事ができるのですね〜
ニックネーム Tea*na at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

ドッグフードの選び方

今日はいいUnがでました!
健康って感じ!!

★ドッグフード選びのPoint!
ニックネーム Tea*na at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月24日

Un検査結果報告

昨日の食事でどうなることかと心配しましたが
大丈夫でした。
よかったよかった。


ニックネーム Tea*na at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

いつも一緒

今朝も一緒にトイレ。

Momが玄関の方に行くので
途中まで追いかけるとトイレだったから
部屋に戻ってクッションの上で一度止まって
だーっと所定の位置にいって
UN。
今日も一緒に。。。。

Dadが笑って見てたよ

ニックネーム Tea*na at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

一緒にトイレ

Momがトイレに入るとUnをしたくなる。
気分は一緒にしているつもり。

Momがトイレから出て来てびっくりしていたよ
ニックネーム Tea*na at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月15日

ちょっと食べ過ぎ。

朝起きてすぐUnが出た。ちょっとゆるかった。
昼間おもいっきり走ってUnがでた。
昨日おやつと夕食をたっぷり食べた〜かな?

今日のおやつは控えめでした
ニックネーム Tea*na at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月13日

悲鳴?!

「ワン、キャンキャンキャンきゃん〜、くぅ〜ン」
と部屋中に響き渡るTea*naの声。Momがそばにいない
ニックネーム Tea*na at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月09日

鶏ささ身、牛、レタス

TenちゃんMomの手作りご飯。

TenMomが準備を始めるとくっついて歩いている。
TenMomの横でTea*naも直立不動?2本足で立って、お手伝い気分。
↑写真を見せたいですぅ〜
TenMomはお手とかおすわりとか言わずにすぐくれるからやさしい。
TenMomのご飯はペロリと一瞬で終わってしまう程超おいしい。
Tea*naはtenMomご飯が大好き。レシピ
ニックネーム Tea*na at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月29日

チュラルライフヴェニソン&ライス

今食べているフードです。
ナチュラルライフヴェニソン&ライス【成犬用】 1.6ポンド【720g】

あと1ヶ月チャレンジ。
涙焼けはなかなか改善されません。
毛質もあまり変化はない感じ。。。

ニックネーム Tea*na at 20:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月28日

完食

とりあえず、一袋完食。もう一ヶ月は同じものを試して効果を見て見たいと思っています。
ニックネーム Tea*na at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月24日

やっぱり出る咳

お昼ごろ久しぶりに、
2度ほど咳がでました

ニックネーム Tea*na at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする