トイプードル☆毛色占いを作ってみました。今年から更新目標を月4にしたのでなかなか更新されていない可能性があるんです。せっかくきてくださったのに、まだ更新していないなんてことがありましたら占いで遊んでいってくださいね♪

2008年02月02日

コブラのポーズ

今日はTea*naがアーサナをひとつ紹介しましょう!!

まず静かな環境を見つけましょう。
01.jpg
朝の光を浴びながら行うYOGAは気持ちいいですよ!
02.jpg
場所が決まったら、
呼吸を整えます。
呼吸は鼻呼吸で……
ゆっくり、深く、大きく、酸素をたっぷり取り込んで

呼吸が整ったら
うつぶせに寝て、
手を前について、下を向きましょう。
03-1.jpg

Tea*naちゃん呼吸止めちゃだめよ

ん?Momの声が聞こえたような??

息を吸いながら、顔を上げ
背筋を伸ばしましょう
04-1.jpg

40秒ほどそのままで……

息を吐きながらもとにもどります
05-1.jpg

正直、Momよりインストラクションうまいです。
なんてったって Dogiですからね。
実はMomは私から学んでるのですよ!!

だから皆様も安心してトライしてみてくださいにゃ〜

ところで、にゃ〜って何?猫にでもなったの?

あっ。つい癖が……
先日もDadに「ニャー♪」って鳴いたところ聞かれちゃったのよね。



ニックネーム Tea*na at 12:24| Comment(0) | TrackBack(0) | Doga☆Dogi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月30日

ハトのポーズ

最近人気なのがハトのポーズ。
一部のyogiの皆様には、憧れのポーズの一つでもあるらしいです。
Dogiにとっても幸せなポーズです。

だって
「ふぅ」って大きく包んでくれてるから。

先日のMomは余裕がなかったみたい。。。
「今日はTea*naがいじわるする」って言っていました。
そんなことないことを証明するために
お友達がTea*naの写真をとってくれました!!
P1010027.jpg
ね、意地悪な顔なんてしてないでしょ
ありがとう。Kちゃま大好き♪


ニックネーム Tea*na at 15:35| Comment(0) | TrackBack(0) | Doga☆Dogi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月03日

船のポーズ

パリプルナ・ナーヴァサナ

腹筋を鍛え、背骨の柔軟性を高めるポーズ。

ゴロンって
仰向けになって
このポーズのとき、お腹をなでてもらうのが大好き!

だらだら寝正月。
たくさんなでてもらっちゃった♪


ニックネーム Tea*na at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Doga☆Dogi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月02日

子犬のポーズ

バラアサナ 子犬のポーズ
は練習前や練習中、しめくくりのお休みのポーズ。うたたねのようにもみえるけど、しっかり意識があるんだって。

これもTea*naがよくやるポーズです
ニックネーム Tea*na at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Doga☆Dogi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月17日

バンザイのポーズ

Tea*naが一番よくするポーズです。

スーリヤ・ナマスカールという太陽礼拝のポーズは
一日のはじめに連続で行うことが多いらしい。。。

前屈と後屈を組み合わせる事で
力と柔軟性のバランスを高めることができるのですって。

バンザイのポーズは本当によくします。
が、膝をいためるからできるだけしないように注意されてます。
Tea*naにとってどっちの効果が高いのでしょうか?
バランスを高めているのか、膝に負担をかけているのか
疑問です。
ニックネーム Tea*na at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | Doga☆Dogi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月16日

Dogaって知ってる?

オオカミたちとの距離のある生活。
しばらくてオオカミたちの能力に気が付き
自分達の生活にあったオオカミが誕生しはじめた
(きっとこの頃から犬と呼ばれるようになったのかな〜)

犬達の自然の意味ある動きをDogaというらしい
そうした犬達のDogaを観察していて生まれたのが
Yogaっていう説があるみたい。

Tea*naもDogiってことよね

ニックネーム Tea*na at 17:58| Comment(8) | TrackBack(0) | Doga☆Dogi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

アド・ムカ・シュワナアサナ

うつむいた犬のポーズ

一緒にあそぼうよ!と言う意味のこめられたこのポーズをみて
人はDogaをまねしてみようと思ったらしいです。

これはtea*naがよくやる
Momの大好きなキュートなポーズです
ニックネーム Tea*na at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Doga☆Dogi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする