トイプードル☆毛色占いを作ってみました。今年から更新目標を月4にしたのでなかなか更新されていない可能性があるんです。せっかくきてくださったのに、まだ更新していないなんてことがありましたら占いで遊んでいってくださいね♪

2009年04月27日

あたしより大きい

DSC00100.JPG
うぅ〜ん

DSC00099.JPG

Tea*naより大きい!


ニックネーム Tea*na at 19:56| Comment(0) | TrackBack(0) | キュート♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月03日

ほってます

ほりほり
1gashi gashi.jpg

goso goso
2horihori.jpg

掘って 掘って
3hori gasi!!.jpg

もう夢中
4gashi! hori!.jpg
超高速
パンチの嵐!!

「Tea*na 何してるの?」とmomの声。

5えっ.jpg
え?
あっつ。みつかっちゃった!!
宝物なのよ……。
答えを知りたい方はこちら→ 

Momいわく
パンチの連打は相当な運動量だって!!
ニノウデ気になる方は真似してみてね♪
ニックネーム Tea*na at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | キュート♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月11日

ねこふんじゃったヽ(*'0'*)ツ

大好きなお姉ちゃんが
ピアノを聞かせてくれました♪

1DSC04133.jpg
曲名は
「ねこふんじゃった」

さすが!分かっていらっしゃるΣ\( ̄ー ̄;)

そうきたら
Tea*naだって!!
踊っちゃいます!
ニックネーム Tea*na at 12:32| Comment(0) | TrackBack(0) | キュート♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月04日

さくら さくら

1DSC04342.jpg
はるばる 北から
雪の精のような真っ白な
お姫様のように気品ある

Tea*naの犬生の大先輩がやってきました!!

1DSC04336.jpg

会いたかったわぁ〜
と抱きつきたい想いを抑え

いざ お花見!

1DSC04256.jpg

まったり
のんびり

Momたちは、息つく間もないくらいに
Pechakucha Pechakucha(^^;)

1DSC04346.jpg
スペシャル おやつをいただいて
EMETANもTea*naも大喜び♪

またのんびりピクニックしましょうね♪

ニックネーム Tea*na at 10:41| Comment(0) | TrackBack(0) | キュート♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月28日

恋の季節

失恋したら
koi.jpg








なんて(^^;)
Tea*naの恋は順調です!
桜ずいぶん開いてきましたね♪

朝の散歩気持ち良いです
朝がたのしい♪

ニックネーム Tea*na at 11:19| Comment(0) | TrackBack(0) | キュート♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月16日

spin or Dance?

何度も見たくなってしまうかわいさ(^^9


ニックネーム Tea*na at 02:58| Comment(0) | TrackBack(0) | キュート♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

おやすみ

sDSC09227.jpg

頭をクッションの上に。
しっかりをまくらにして
寝てしまいました。


ニックネーム Tea*na at 09:06| Comment(0) | TrackBack(0) | キュート♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月13日

お気に入りの写真

お友達がかわいいお写真をとってくれました
P1010036.jpg
ね。かわいいでしょ。
4歳4か月。最新のTea*naです!

MomはTea*naを撮るのがとっても下手なんです。
レンズのせいにしているけど……
ニックネーム Tea*na at 09:50| Comment(0) | TrackBack(0) | キュート♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月17日

横断歩道は手をあげて

横断歩道を渡る時、2足歩行をしていました。
散歩から帰る頃には4足歩行になっているのですが…。

ちょっとお気に入りだったのだけど
年なのか
Momの心配を感じ取ってか
最近なんだかやる気しなかったのです。

今日久しぶりに披露しちゃいました♪
Momちょっと楽しそうだった。。。
ニックネーム Tea*na at 23:14| Comment(16) | TrackBack(0) | キュート♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月16日

せいちゃん&ぷぅ〜ちゃん

Momがばったり会ったんだって!
元気で明るいプードルのぷぅ〜ちゃんと
賢くてかっこいいせい君

Momはせいちゃんblogが好きでいつも楽しみにしているみたい。
だからバッタリご対面できたのは嬉しかったみだい。
ぶぅ〜ちゃんも可愛い顔してたって♪

「…みたい」って続くのはTea*naがお昼寝してたから。
ニックネーム Tea*na at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | キュート♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

モデル犬のカレンちゃん

3歳ちわわのカレンちゃんは
わんわんネバーランドアイドル犬!!

そして素晴らしいモデル犬!
ってMomが感動して帰ってきました。

その状況に応じたポーズを撮れちゃうんだってひらめき
カメラ目線がほしい時は
カメラシャッターの音が聞こえるとカメラ目線になるしぴかぴか(新しい)
ただ、わんネバのシェフの作ったおいしい料理には目がなく
ポーズなんて関係なかったみたい犬(笑)

日々を楽しみながら
Tea*naも褒められていたいな犬(笑)
ニックネーム Tea*na at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | キュート♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月09日

毛糸のボール

新しい毛糸をボール状に巻く時
手の動きを見ていると
追いかけたくなるのが犬。←えっ?ねこじゃん。って言いたい?
取ったり、加えたりしているうちに
毛糸はこんがらる。
遊んでくれたのは大好きなZさん。
そして怒られたのもZさん。
こんがらがった毛糸をほどくはめに。。。
でも懲りずにまた遊んでくれる。
今度はTea*naが怒られる。
だから
もう毛糸のボールでは遊ばない。
Zさんに誘われたけど
もう誘惑には負けない。
Momの膝の上でおとなしくお昼寝。。。
毛糸のボールの挑発にのらないTea*naはお利口さん♪

ニックネーム Tea*na at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | キュート♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月03日

退屈?

午前中はお留守番。
午後Momが帰って来たとおもったら
ずぅっと机に向かっている
いつもはPCに向かっているのに……。

本当はPCに向かって
新しいお洋服のチェックをしたかったみたい
だったけれど
明日のためのお勉強。

Tea*naは遊びの催促をせず
Momの背中にっぴったり身体をつけて
お昼寝していました。
Tea*naえらい!
ニックネーム Tea*na at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | キュート♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月19日

言葉理解度と記憶力

大好きなくま形のオモチャがあります。

「くまさん持って来て〜」といわれると探し当てMomの元に届けます。

今朝のお遊びの時間
「くまさん持って来て〜るんるん」といわれリビングと隣り合わせの
Tea*naは出入り禁止犬(泣)のお部屋へ入っていきました
Momが顔(ぷんっ)怒ろうとした時、
Tea*naはくまさんを持って部屋から出て来たのですGood
実はくまさんは昨日の鞄の中にあったのですふらふら
Tea*naは覚えていたので、迷わず取りにいったのでした犬(笑)

飽きて来ると顔(汗)指示を無視してくまさんを持ったまま家に入ってしまうことがあります。
「Tea*na〜おいで〜顔(笑)」と呼ぶと
くまさんを置いてTea*naだけMomのもとへ犬(足)
「Tea*naくまさん持って来て〜」と言われると
くまさんを持ってMomのもとへ犬(足)

Momは言葉の理解力と記憶力にかなり驚いていましたClap
ちなみにエサホネ食べ物でつられているわけでもありません顔(ペロッ)
きっと顔(メロメロ)親ばかですふらふら

犬(怒)Wanはすぐ忘れてしまうと言われていますが、
Wanの皆さんそんなことないですよね〜犬(笑)
Wanはすばらしい能力を持っているのです。
だから共生し、だから働けるのです犬(足)

パソコン絵文字が増えたようなので使ってみました猫(足)アリガト
ニックネーム Tea*na at 19:53| Comment(11) | TrackBack(0) | キュート♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月07日

ストーカー

どこにでもツイテ歩く。
とくに入浴シーンをのぞくのが好き。
曇りガラスにぴったり鼻をつけてクンクン。

時々周りを確認にいくけれど
戻って来て、足ふきマットの上でじーっと待つ。ほんとうはお風呂場が大好きなんです
ニックネーム Tea*na at 00:00| Comment(12) | TrackBack(0) | キュート♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月06日

マリリンと撮影

わんネバでランチ。

マリリンとツーショットを狙って頑張りましたが
なかなかタイミングがあわず……が、
なんとマリリンの超プリティショットが撮れました!
20051106.jpg
なんだかハッピーな気分です。

いつかマリリンとお散歩するのがTea*naの夢です

ニックネーム Tea*na at 23:54| Comment(8) | TrackBack(0) | キュート♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月30日

理解している姿

Dadは審判。
Momはチャリティーボランティア。
で朝から二人とも反対方向へお出かけ=Tea*naはお留守番。

後から外出するMomはなかなか出かけられないでいました。
Tea*naと離れるのが寂しいみたい。
準備をしている様に無意身に家の中をウロウロして
時間稼ぎをしているみたい。

こんなことをしていたら遅刻しちゃう!!
とTea*naは思いました。
なので、ハウスと言われる前に、ハウスしました。
あたちって偉い?

本当はおやつボールをもらえるから何だけどねわーい(嬉しい顔)
ニックネーム Tea*na at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | キュート♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

「あれぇ〜」っていう言葉が分かる?

ご飯はサークル内で食べます。
一粒づつTea*na専用クッションの上に移動してちまちま食べます。

ご飯の時はサークルをきちんとしめていません。
満腹になるとこっそり抜け出します。
で、
リビングのみんなのクッションの上でくつろぎます。
が、Momにみつかると「あれ?」と言われます。

指示もないのに勝手にサークルからでたの?という意味です。
いそいそと何事もなかったようにサークルにもどります。

きちんと指示をもらって出た後は
「あれ〜?」と言われてももどりません。

犬は賢いのです

ニックネーム Tea*na at 21:32| Comment(14) | TrackBack(0) | キュート♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月12日

ちぃーの前にどうして回るの?

トイレを我慢することが多々ある。
というか、
遊びはじめるともよおすふらふら

オモチャを取りに行く途中で
突然ピッタっと止まり
トイレの方を見る。
そろそろソロっと近寄って戻る
また近寄ってトイレに上がり
クルクル回る。
よく回る。もういいんじゃない?って思われてる。
で、落ち着く。

回る回数は毎回違うけど、いつもよく回る
これはどういう事?
tea*naにもわからないがく〜(落胆した顔)
ニックネーム Tea*na at 20:14| Comment(4) | TrackBack(1) | キュート♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月11日

腕枕する?

お昼ねする時、実家にお泊まりで寝る時
脇の下に入って、仰向けになって、
頭を腕に乗せて寝る。

Momいわく、彼女ができた気分だって(笑)

足と足の間に入って寝る時もあるよこれはね
ニックネーム Tea*na at 22:56| Comment(0) | TrackBack(1) | キュート♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする