トイプードル☆毛色占いを作ってみました。今年から更新目標を月4にしたのでなかなか更新されていない可能性があるんです。せっかくきてくださったのに、まだ更新していないなんてことがありましたら占いで遊んでいってくださいね♪

2005年12月21日

大事件がおきました!!

その事件はほのぼのした住宅街で突然発生しました。
悪いのはMom。
被害者はTea*na。

あるお店でランチを済ませ
店員さんに挨拶をしました。
いつもは鞄の中にすっぽり入ってしまうTea*naなのですが
入りたがらず、顔だけだしたまま、店外へ。

店外へ出てから、ファスナーを閉めようとした瞬間
Tea*naが鞄から飛び出してしまったのです。
Tea*naには飛び下りられる高さに感じたのです。
ところが、バランスを崩し
ゴンという鈍い音とともに
「ア"ッーーア"ヅ〜」となんとも言えない叫び声が響き渡りました。

Tea*naには何がなんだかわからず、
Momの顔を見ながら叫び続けていました。
なんだかわからず、Momが抱き上げてくれようとしても
じっとしていられず動き回っていました。

Momがいつものように座って膝をたたきながら「おいで」と。
なんとか抱き上げられ「大丈夫」と言われた瞬間
叫び声はピタッとでなくなりました。

病院へ行きたかったのですが、時間的に休診中で電話にも出てもらえず、知識ある人々に相談しながら、様々なチェック。
とりあえず大丈夫。

数時間後には元気に走り回っていました!

それを見たMomはほっとしたのか、こっそり泣いていました。
実は叫んでいる時、Tea*naの顔は犬には思えないような顔になっており
Momには威嚇中の猿の顔に見えたらしいです。
虐待を受けている動物達の痛みと重なってみえたようです。
……飛び出してしまえるような状態にしていたことを深く反省していました。


ニックネーム Tea*na at 13:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月19日

お洋服

ぬくぬく育ってしまった。
この季節の夜は床暖房がついているので
いつでもポカポカあたたかい。

だから外出時の寒さが一段と厳しく感じる。
なぜか外出すると身体が震えてしまうのです。

それをみて、洋服を着せてくれる。

今日の服はボレロのついたかわいいツーピース。
だけどちょっと小さいみたいで
というかTea*na太った?のかな???
スカートがすぐめくれてしまうのです。

可愛かったのにな〜
ニックネーム Tea*na at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月15日

ダックスのぬいぐるみがぁ〜

胴の長いダックスのぬいぐるみ。
胴にはゴムがはいっていて弾力があり
おしり部分にはカチャカチャと音のなるカプセルが入っている。

Tea*naのお気に入りのおもちゃ。

これをむしるのが最近のTea*naの楽しみ。
仕事をしているMomの横でカチャカチャ。
音を鳴らしているのではなく
毛をむしっている。
部屋の中にはむしられた毛がふわふわ。

Mom毎日ちゃんと掃除してよ!!
って感じです顔(ペロッ)
ニックネーム Tea*na at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月05日

ぬいぐるみは子供?

お気に入りのぬいぐるみでよく遊ぶ「もってきて」遊び。
よろこんで取りにいくけど
なかなか放したくない。
取られようとするとすごく唸る。
想像を絶する唸り方。
子供を奪いとられまいと
唸っているようにも見える。

想像妊娠?
なんて疑いもかけられているけれど
なんで唸っているのか
まだだれも理解してくれない。
分かる人はいないのかな〜。

今、
たった今
膝で寝ていたのに
おもむろに起きて今度はドナルドをもってきた。
ペロぺロ舐めてかわいがっている。

やっぱり想像。。。。
ニックネーム Tea*na at 00:27| Comment(10) | TrackBack(0) | 対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月01日

お留守番

一日お家でお留守番。
Tea*naがいないとMomをはじめみんなが寂しいみたい。
会う人会う人に「Tea*naちゃんは?」って聞かれるらしい。
Mom「今日はお留守番」って答えると
「お留守番できるの?」「すごくなくでしょ?」って。。。

Tea*naお留守番は好きなのにね。
長い時間のお留守番は、できればしたくないけど…多少はね♪

お留守番好きなのには理由があるんだけどね!
単純な理由。
それは……

それは……
ニックネーム Tea*na at 00:00| Comment(25) | TrackBack(0) | 対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

そろそろ加湿器。

Momが最近寝ている時に喉が痛むらしい。
寝ながら苦しくなって、
このままでは風邪をひくぅ〜と思いつつ、
このままではTea*naが風邪をひくぅ〜と……
寝ながらでもTea*naのことを考えているようだ。。。

で夢の中でなぜかTea*naが消えていってしまうみたい。
たぶん風邪→病気→重度の病気→死という流れのようなのですが
極端すぎますよね。

とりあえず乾燥してますから
健康には注意しましょう〜
ニックネーム Tea*na at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

甘え鳴き

キューンクーン ぅーんクーン♪
くぅ〜ン きゅぅ〜ン

せつないような
あまえたような
なんとも言えない声で鳴きます。
朝起きてすぐに。
オモチャで遊びながら。
玄関の方を見つめながら。
みんなが食卓を囲んでいるのに自分のサークル内で。
最近。
寒くなって来た頃から。

Tea*naが伝えたい事。
MomもDadもまだ分かってくれません。

だれか代弁してください。
Tea*naの気持ちを伝えてください。


ニックネーム Tea*na at 23:17| Comment(14) | TrackBack(0) | 対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月10日

お留守番 失敗or成功?

Tenちゃんと一緒にお留守番。
Tenちゃんは広いいつものリビング一部屋でお留守番。
Tea*naはリビングとダイニングの間にサークルでかこって
いつもと同じくらいのハウスをつくって、お留守番。

お留守番の結果は
ニックネーム Tea*na at 15:38| Comment(0) | TrackBack(1) | 対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月06日

無駄吠え

一人でお家でお留守番。

お留守番中にTea*naはサークルから脱出。

ガチャガチャ。。。
誰か帰って来たみたい。

続きを読む
ニックネーム Tea*na at 22:52| Comment(10) | TrackBack(0) | 対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月26日

お留守番はできるTea*na

Momが家の中をいそいそとしている。
出かける準備をしているみたい。
時より近寄ってきてTea*naを抱きしめる。
見上げるとMomの瞳が寂しそう。

それは‥‥
ニックネーム Tea*na at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月22日

水の音、好き?嫌い?

時々一緒にお風呂にはいります。
入り方は色々。

今日は、水の張っていないバスタブの中に入れられました。
Momはシャワーを浴びながら、上から声をかけてきます。

バスタブの中で聞く声は、なんだか変。
声をかける度に、顔を左右に傾げます。
その姿をみて、ニコニコしていました。

水の音よりもMomの声の方が不思議なTea*naなのでした。
ニックネーム Tea*na at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月21日

9月21日

帰宅が日にちを越えてしまって、
日記の日付けがずれてしまいました。

前にJC様からアドバイスをしていただいたので
タイトルを日付けにしてみました♪

夕方、ねこちゃん2匹と暮らしている方が
かわいい〜と近寄って来てくださいました。
せっかくよって来てくれたのに
Tea*naにはすごく気になる何かがあって
で、おもわず『ワン!×2』と。
失礼な事をしてしまったのですが
理解のある素敵な女性は笑顔で許してくれました。
ニックネーム Tea*na at 00:03| Comment(7) | TrackBack(0) | 対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月20日

いぬのきもち

お昼休みお店に行くまでの道を散歩をした。
お店に近付いた時「バッグに入って」って言われた。
まだ歩きたかったから、
バッグのそばまで行って、入らずそのまま進もうとした。
すると、Momは困った顔で…続きはこちら
ニックネーム Tea*na at 23:58| Comment(8) | TrackBack(2) | 対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月19日

お留守番

お留守番は小さい頃からできる。
お留守番が楽しかった時期もある。
今もおやつ次第で、お留守番は楽しい時間。
お留守番は楽しい時間?それとも嫌な時間?続きはこちら
ニックネーム Tea*na at 23:49| Comment(6) | TrackBack(0) | 対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月18日

ご挨拶のしかたって?ちょっと噛まれちゃいました(汗

ゆめ牧場のドッグランで遊ぶのは楽しいです!!挨拶のしかたについて考えました
ニックネーム Tea*na at 23:14| Comment(6) | TrackBack(0) | 対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月13日

靴について

夏の地面などは暑いから、やけどする。
といってなかなか散歩ができなかった。

ある方がWanちゃんの肉球は案外強いですよ
とアドバイスをしてくれました。
が、Momが足を置いてみて暑い時は散歩をしてくれなかった。

いろいろな理由から靴を買おうと思っている。
普段から履きなれる事は災害直後の怪我を防ぐにもいいみたいだから。

わんちゃんの足を夏場の暑くなったアスファルトから守る♪1袋4個入り!わんちゃん靴 POKO(ポ...PUPPY BONE-redPOMPレインシューズP-DOTレインシューズアスリートシューズDDSドックシューズ XLサイズ★バーゲンセール★全天候型・ドッグブーツ・ミニミニサイズ・3.7cmドッグブーツ(4本セット) Sサイズラブハートレインシューズカナダ生まれの本格的ドッグブーツ・4足セット・サイズXL

いろいろなタイプがあって悩んでいるうちに夏が終わってしまいました(汗)
みんな何を基準にどんなものを選んでいるんでしょうね〜?


ニックネーム Tea*na at 23:09| Comment(4) | TrackBack(0) | 対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする