トイプードル☆毛色占いを作ってみました。今年から更新目標を月4にしたのでなかなか更新されていない可能性があるんです。せっかくきてくださったのに、まだ更新していないなんてことがありましたら占いで遊んでいってくださいね♪

2010年01月02日

トライ!2010♪

皆様

素敵な

OTOSITORI

されましたか?




Tea*naは
長野へ行って参りました!



白銀の世界で

2010年を迎えました(^^)





今年も素敵な景色がたくさん見れそうです!




皆様にとって

素敵な2010年になりますように


ニックネーム Tea*na at 14:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 願い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月01日

今年もあとわずか

あっという間の2008年。

素敵な新年を迎えるために……
ゆっくり振り返ってみようかな。

楽しかったあれこれ♪
teana.jpg



ニックネーム Tea*na at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 願い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月01日

ハロウィン

せっかくのハロウィン!
でも結局お仕事のMan

いじけて寝ていたら
Dadにパシャっとパパラッチされました
DSC02807s.jpg

ほんと怖い(−−;)

DSC02808s.jpg

kore
Tea*naじゃないわよ!
皆様間違えないでね(。。)
ニックネーム Tea*na at 02:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 願い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月13日

お迎え

今日はTea*naがここへ来た日。
4か月になって6日目
Tea*naはママや兄弟と別れて
くるまに乗ってこの家に来たんです。

Tea*naは今4歳4か月。

4年の間にいろいろなことがありました。

たくさんのお友達に出会えて
たくさんの出来事がありました。

楽しいこと

うれしいこと

ドキドキしたこと



そして
ニックネーム Tea*na at 10:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 願い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月30日

サクラサク

春。
良いことがありそうな予感。
sakura01.jpg
桜のつぼみが
sakura02.jpg
すっかり開いて
Tea*naもお花見をしました♪
でも
sakuraTea01.jpg
花より男子 
sakuratea02.jpg
あっつ違った。。。花よりだんご♪

皆様 素敵なお花見を♪
ニックネーム Tea*na at 11:26 | TrackBack(0) | 願い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

みんな仲良く幸せでありますように

なんだかんだと
あっという間に日々が過ぎて行きます

気が付けば今日。
まだまだやりたいことがあるのに
気が付けば4月。

今年度はリアルコミュを充実させたいと思います。
やっぱりいろいろな人にあって
いろいろな事を学ばせていただきたいのです。
Blogに向かう時間をリアルに……
したいのが理想。。。

時間の許す限り皆様おつきあいお願いします


Tea*na


ニックネーム Tea*na at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 願い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月29日

手術成功しました

励ましのお言葉をくださった皆様
本当にありがとうございました。
こんなに勇気づけられることはないです。
Tea*naもMomも頑張れました。

術後も順調です。(まだなんの説明もないので自己判断ですが)
DadMomはもう退院する気まんまんです!
退院できても数カ月後には次の治療がまっているのですけどね(汗)

脳にある腫瘍を縮小するためサイバーナイフというものをあてるらしいです。(ガンマでは届かない位置にあるようで……)
まだ数箇所にしかない医療器具らしく、
出かけていくのが大変のようです。
どなたかご存知でしたら是非情報をおしえてください。

とりあえず
大きな口を開けて笑えるって幸せなことなんだな〜と
健康ってほんとうにありがたいことなんだな〜と
友人って心強い存在なんだな〜と
改めて実感いたしました。

本当にありがとうございました。



ニックネーム Tea*na at 19:18| Comment(8) | TrackBack(0) | 願い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

お願いです

DadのMomが入院しています。
お見舞いに行くため、Tea*naのお留守番時間が増えました。

今日はちょっと遠くまでお散歩してくれました。
大好きでかわいいお友達に会えました。
綺麗でかわいいMomたちにもね♪

で、
Tea*naにはお見舞いに行くのが、大切なことだってわかるから
支度を始めるとハウスに入って待ちます。

いい子にお留守番していますから
どうかDad'sMomの体調が良くなりますように
手術が成功しますように……。

どうか皆様一緒に回復を祈ってください。
ニックネーム Tea*na at 01:45| Comment(33) | TrackBack(0) | 願い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月27日

楽しい予感

来年の戌年。
何か楽しい事が待っている予感。

表現力の乏しいMomだけど
何か良い事がたくさんあるといいね


いつもお世話になっている
会社の方々、今年はありがとうございました。
とりあえず今日で仕事納めなんですよね
たくさん遊んでいただいて、Tea*naはたいくつしないですみました。
来年も何かとお邪魔すると思いますが
どうぞよろしくお願いいたします
ニックネーム Tea*na at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 願い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月18日

お願い

Momが早々とでかけていって
哀しい顔して帰って来た。

何があったのか知らないけれど
笑顔になれるといいな

って顔をしてMomを見て見た。
ニックネーム Tea*na at 01:00| Comment(15) | TrackBack(0) | 願い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月04日

いぬたま 里親募集

いぬたま ねこたま ドッグパークが1月8日で閉園されます。
なんだかちょっと残念。
なんどか行った事のあるいぬたま。
ゆったりお散歩できてよかったのにな〜。

それに伴って里親を募集しているみたい。
みんなが素敵な家族に出会えるといいな〜。

ニックネーム Tea*na at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 願い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

Dog World

大好きな雑誌のひとつDogWorldが休刊になってしますようです。
海外情報とか読むのも楽しみの一つでした。

とっても残念です。

休刊ってことは復活する可能性もあるってことですよね。
早く復活しないかな〜。
ニックネーム Tea*na at 21:49| Comment(9) | TrackBack(0) | 願い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月09日

理性と感情

犬にもあるのです。
理性と感情。
怒られて我慢ができるのも
ストーカーになるのも
しつけされてできるようになるのも
すべて理性と感情があるから。。。。
ですよね。すごく感動したできごと
ニックネーム Tea*na at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 願い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月16日

紫のバンド!?

友人から話をきいた。お友達のBlogでちょっと見かけた。
気になるバンドシリーズ。

調べてみたよ
ニックネーム Tea*na at 23:35| Comment(11) | TrackBack(1) | 願い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月09日

里親 幸せになる為の出会いの条件

Tea*naはMomと里親探しのサイトで出会いました。
共働きの中で犬と暮らすのは、ちょっと大変です。
ですから、Momは条件を決めていました。

【幸せになる為の条件】
1,掃除が行き届かないだろうから、毛の抜けにくい犬種
 =Mシュナorトイプー。
2,常に一緒にいたいから少しでも小さめのサイズの子
 =トイプーでも小さめなティニー(タイニー)サイズorティーカップ
  *Mシュナはトイプーに比べると大きいから。
3,仕事の関係で毎日散歩には行けないだろうから、室内の運動で済むサイズ
 =トイプーでも小さめなティニー(タイニー)サイズorティーカップ
この辺りで犬種がトイプーに限定されました。
4,トイプーの中で、色はREDもしくはアプリ
5,健康面(遺伝子)を考えて、血統証のあるワンちゃん
 *血筋の問題ではなくて、初心者なので複雑な病気があると知識がついて行けない可能性があり、当時は途中で投げ出すことが不安だったから(今は考えもしないけど)
6,ペットショップではなく、里親募集のサイトで出会ったワンちゃん
7,誕生日が7月7日。=少しでも条件を厳しくするため。
8,3ヶ月間は親元で育っている=犬社会を学んでいる。
9,必ず会ってお互いを確認できる(サイトの場合会えない事もあるから)
これらは全て、犬や猫と生活するのが難しい状況の中で
Momが我慢するための条件。
でもこのすべての条件をクリアしたら
きっと一緒に暮らして行ける、運命の出会いだと思いたいから……って
一緒に暮らすことになるWanの事をいつまでも大事にしたいからって。

Tea*naがMomと初めて会った日、
「うちに来る?」と聴かれました。
だから「行く行く!」とMamの顔をペッロっとしたんです。
2回聴かれたので、2回ともそうしました。
他の質問をされたりもしましたが、それらは聞き流しました。
重要な事は、Tea*naがどこへ行くかということだったから。

それぞれに相性があると思います。
犬種にたいする知識とか自分の好みとかを認識することも
不幸なワンちゃんを増やさないための一つのポイントだと思うのです。

よく言われる言葉ですが
「かわいい」ってだけで家族にしてしまうのも問題なのです。
我慢する事が、互いの幸せであることもあるのです。

Tea*naの友達にもシェルターで出会った素敵な家族がいます。

多くのワンちゃん、猫ちゃんが人間の世の中の事情で
命を終えていきます。
Tea*naと出会えて良かったと言ってくれる家族でよかった。

里親探しをしている方や
シェルターからワンちゃんを迎える方
哀しい経験のあるワンちゃんたちをセラピードッグとして育てている方
さまざまな活動をしている方々もいらっしゃいます。

でも全然消えていく命を助けるには追い付いていないのです。

ペットショップのワンちゃんを迎える時、
生涯共に生活することを誓ってほしい。

ワンちゃんと暮らしたいと思った時
里親やシェルターからも迎えられるということを覚えていてほしい。

虹の橋のたもとで、再びあうパートナーに
できればこの世界で出会ってほしい。

全ての生命が幸せでありますように

ニックネーム Tea*na at 23:55| Comment(8) | TrackBack(0) | 願い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月08日

幸せについて考えました

ある男性は小学生の息子から犬がほしいとねだられているそうです。

最近7歳以上のわんちゃんによく会います。
その男性も、おじいちゃんが犬を抱っこして、
散歩する姿を見かけるそうです。

ワンちゃんと暮らす事を考えた時、
老犬になってしまった時の事が頭をよぎり
一歩を踏み出せないようです。

老犬になってしまったワンちゃんが
今までの飼い主と暮らせなくなった話も耳にします。

私ができる事ってなんだろう。せつない想いが胸にひろがります。
少しでもみんなが幸せでありますように……

もし、お時間がありましたら、続きもお読みください
多くの人に伝えたい文章です。
【「どうしてなの・・?」・・・罪無きものからの問い・・・】
http://www.tcp-ip.or.jp/~inaba/howcould.html
ニックネーム Tea*na at 21:02| Comment(6) | TrackBack(0) | 願い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする