トイプードル☆毛色占いを作ってみました。今年から更新目標を月4にしたのでなかなか更新されていない可能性があるんです。せっかくきてくださったのに、まだ更新していないなんてことがありましたら占いで遊んでいってくださいね♪

2005年09月18日

ご挨拶のしかたって?ちょっと噛まれちゃいました(汗

ゆめ牧場のドッグランで遊ぶのは楽しいです!!たくさんのワンちゃんにあいました。
フラットコーテッドのゆめちゃん、イタグレのアロマくん
ボーダーコリーのロッドくん 他にもたくさん。

Tea*naは挨拶が苦手です。
特に若い仔との挨拶は苦手。
いきなりぐんぐん来るからです。
昔Tea*naもそうでした。
「Baw!=コラむかっ(怒り)」と怒られながら挨拶の仕方を教わりました。
今度はTea*naが教える年代になりました。
だからはじめは「ウぅー」と優しく
それでも分かってもらえなかったら「Baw!=コラむかっ(怒り)
と伝えます。

同じ年のジャックラッセルちゃんと
うまくご挨拶をしはじめました。
が、とつぜん遊びモードで向かってきたのです。
Tea*naにとっては大きな歯が身体にふれて、
Tea*naは仰向けになってしまい、その上にかぶさってきたのです。
情けないのですがTea*naは思いっきり鳴いてしまいました。
あまりにも大きな声で「キャンキャン」鳴いたので
ドッグラン中の注目を浴びてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

ある方が『「うぅーむかっ(怒り)」とするのは自分のサイズを分かった上で
相手に忠告しているのよね』とMomに伝えてくれました。

そうなのです。大型犬のワンちゃんが
優しくお手をしたとしても
それはけっこうな感触である場合があるのです。
今まで挨拶ができないと思われた事が多かったけれど
そうでない時も多々あったのです。
Momはやっと分かってくれたみたい。Tea*naの苦労を…

お年寄りや子供が手加減なしに強くなでてくれるのも
Tea*naには大変痛い事があるのです。
そんな時も言葉が伝わらないがために誤解を招く事があります。
小型犬の力の弱さをどうかご理解ください。

今日はちょっと怖い思いもしたけれど、
いい天気のなか、たくさん走ってとてもたのしい一日でした。

帰りの車から車(RV)ずぅ〜と熟睡でした眠い(睡眠)

そういえばありちゅちゃんに出会ったのもゆめ牧場だったなァ〜

ニックネーム Tea*na at 23:14| Comment(6) | TrackBack(0) | 対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは〜夢牧場でお会いしたアロマの飼い主kaoriです。
可愛い可愛いティナちゃんだからきっとHPがあるんじゃないかと捜していてたどり着きました^^;

私の撮影中泣き叫ぶアロマの相手をしていただいありがとうございましたm(__)m
あんな場にアロマを連れて行ったのははじめてだたので私がいなくなってあれほど騒ぐとは思いもしなくって・・・皆さんにご迷惑おかけしました。
2頭目で我が家にきたアロマは一人でお留守番したことがないのでちょっと分離不安が入ってるんでしょうね〜・・・

先住犬ノアはやっぱり大きい子苦手!
昔ゴールデンに追いかけられて1時間くらい行方不明になった経験があります。
ティナちゃんも少しづつ慣らしてあげてくださいね〜。

私も修行山積みの犬生活のblogをやっているのでよかったらのぞいてみてくださいね♪
心残りはティナちゃんのお写真をとりそびれたことです〜^^;


Posted by kaori at 2005年09月20日 11:17
きゃ〜きゃ〜 アロマ君??!!
うれしいぃです。

最後にご挨拶できず分かれてしまったので
気になっていたんです。
というかお伝えしたいことがあるんです。

アロマ君やノアちゃんのお話
たくさん聞きたいです。blog訪ねます!

写真一緒にとりたいですね!
また機会がありますよね!きっと☆
お会いできることを楽しみにしています

Posted by kaoriさま FromTea*na at 2005年09月20日 12:06
ノアロマままの後を追いかけてやっとたどり着きました〜。
夢&ランディの母のらんままです。

先日はまたお会いできて嬉しかったです。
ちょうど、ノアロマままにブドウ狩りの時に出会ったティナちゃんのことを話していたんです。
とってもお利口さんで、可愛いかったんだよ〜って♪

夢がティナちゃんにツンツンしてゴメンね。
私たちがバタバタと写真を撮っている間に、あのデカイ手や口でティナちゃんにちょっかい出さなかったか、心配です。
もしなにか恐いおもいをさせていたら、ごめんなさいね。

10月9,10日にスーパードッグカーニバルに、ランディ&夢といっしょに店番をしているので、よかったらランディにも会いに来てくださいね。

そして今度ノア&アロマくんたちとみんなで写真が撮れたらいいな〜♪
Posted by らんまま at 2005年09月20日 21:29
きゃ〜きゃ〜
らんままさままでいらしてくださった〜!!
かなり嬉しいです。

夢ちゃんはムチャクチャいい子です。
ぜんぜん怖い思いしませんでしたよ。

DogRunでは別のワンちゃんがママに怒られるような態度にさせてしまったので、反省しています。
小さいのだから、こっちがそうさせないように気をつけなきゃいけないんですよね(汗)

ランディくんにも会いにいきます!
早速予定調整をこころ見てみます!

会って一緒に写真撮るの楽しみだな〜。

Posted by らんままさま fromTea*na at 2005年09月20日 21:37
らんままのあとを追いかけてやってきました。
ランディ&夢の父、、らんぱぱです。

ゆめ牧場では、わざわざ訪ねて下さりありがとうございました。
あとから考えればお花畑でティナちゃんのお写真を撮らせて頂けば良かったですね。
失敗失敗です。m(_ _)m

http://www.our-dog.net/photo/2005/Yamanashi_tour_A-183.jpg

上記アドレスをクリックしてみて下さいね。
ぶどう狩りツアーで撮ったティナちゃんです。

スーパードッグカーニバルには、ぜひ来て下さいね。
お待ちしてます。
Posted by らんぱぱ at 2005年09月20日 23:16
きゃ〜きゃ〜きゃ〜きゃ〜きゃ〜きゃ〜♪

らんぱぱ様までいらしていただいて
びっくり&超うれしいです。

お花畑のTea*naなんて、素敵〜。
せっかくのチャンスを逃してしまいました。残念。

この写真すごい!!!すごいタイミングです。
ありがとうございます。

またお会いできる事を、楽しみにしています♪

ここにも遊びにいらしてください
Posted by らんぱぱさま FromTea*na at 2005年09月21日 00:22
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/70725
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック