トイプードル☆毛色占いを作ってみました。今年から更新目標を月4にしたのでなかなか更新されていない可能性があるんです。せっかくきてくださったのに、まだ更新していないなんてことがありましたら占いで遊んでいってくださいね♪

2005年09月08日

幸せについて考えました

ある男性は小学生の息子から犬がほしいとねだられているそうです。

最近7歳以上のわんちゃんによく会います。
その男性も、おじいちゃんが犬を抱っこして、
散歩する姿を見かけるそうです。

ワンちゃんと暮らす事を考えた時、
老犬になってしまった時の事が頭をよぎり
一歩を踏み出せないようです。

老犬になってしまったワンちゃんが
今までの飼い主と暮らせなくなった話も耳にします。

私ができる事ってなんだろう。せつない想いが胸にひろがります。
少しでもみんなが幸せでありますように……

もし、お時間がありましたら、続きもお読みください
多くの人に伝えたい文章です。
【「どうしてなの・・?」・・・罪無きものからの問い・・・】
http://www.tcp-ip.or.jp/~inaba/howcould.html

ニックネーム Tea*na at 21:02| Comment(6) | TrackBack(0) | 願い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして。
タイトルにひかれアクセスしました。
続けて読みましたよ。
悲しいことですがそうした出来事は身の周りでもよく遭遇もしまた耳にする出来事ですね。

私の知り合いのKさんは、既に数匹プードルを飼っていましたが、ある朝ゴミを捨てに行くとゴミの下から子犬の鳴き声が聞こえたそうです。
見るとゴミ袋に入れられた子犬が…。
もちろんKさんは飼っています。

そんな中で『私にとっての出来ることは何?…』と考えてみました。

その答えは………。
見当外れに思えるかもしれないですが、今は愛犬のアレックスを精一杯可愛がってあげること、それが私にとって今出来ることだと思うに至りました。
今はそれしか出来ないけれど、その気持が次なる原動力になってゆくのだろうと。

私たちの出来ることは本当に限られていますよね。
ただ一つ言えることは、何かを真剣に受け止め思うということは、そこにひとつの可能性というレールが引かれるということは確か。そうした思いが時間に練られある時姿を変えてゆき、やがて素晴らしい果実を実のらせてゆくのだと。
いつでも発端は小さな思いから始まるのですね。

そんなことを思いました。

長くなりましたが、では
Posted by kaz2 at 2005年09月09日 01:30
はじめまして。

本当に悲しいことが多いですね。

kaz2さんに出会えてアレックスさんは幸せだとおもいます。
kaz2さんが見つけた答え、そのとおりだと思います。できる事は限られているかもしれないけれど、こつこつと思いを大切にして行く事が、必要なんですものね。

実らせましょうね!!お互いに。

kaz2さんの犬の十戒、拝見させていただきました。それぞれ微妙に違ったニュアンスで、自分なりの訳をして、最大限に愛犬への思いを再認識していけることを広げて行きたいですよね。

またいらしてくださいね。
Posted by kaz2さん ByTea*na at 2005年09月09日 08:46
世の中にはいろんな人がいますよね…
だから考えつかないようなこともある…

聞いた話ですが、お金持ちのひとが気まぐれで、
プレーリードッグを買って来たけど、世話しないそうです。うるさいからと冷凍庫にしまったと…

でも、信じられる人もたくさんいます♪
せっかく縁があって、出会った我が家のわんにゃんず、年を取ろうが、病気になろうが…ちゃんと世話をします。そういう覚悟のない人は飼わないほうがいいと思う。人間に比べると短い人生なんだもん。
彼らの健康を守ってあげるのが私の役目。
Posted by 翼ママ at 2005年09月09日 09:32
ホントびっくりするお話です!!
冷凍って(汗
その後どうしたのかもちょっと気になりますが…。

信じられる人と出会えることが嬉しいです。
翼ママやKaz2さんとここで出会えて
よかった。
ありがとう。
Posted by 翼ママさま FromTea*na at 2005年09月09日 23:46
どうしてなの? 貼ってくれたんですね
たくさんの人が 考えて、忘れないで、
それぞれの大切なものに愛をかけ続けていけたら
いいですね
Posted by あやYOSHIKI at 2005年09月12日 18:33
たくさんの人が考え、忘れず
それぞれの大切なもの=愛として
認識していってくれるように
いろんな人に広がっていくと良いですよね
どうしてなの?も犬の十戒も、虹の橋も……
そのほかいろいろ。
これからも大切なこと広げていきましょうね!!
Posted by あやYOSHIKIさま FromTea*na at 2005年09月13日 08:34
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/63270
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック